2017年11月10日

バードエリアのご紹介

朝晩随分と冷え込んできて、そろそろお布団から出るのが憂鬱な季節になってきましたね…
今回はバードエリアにいる9種類の水鳥の中から、3種類を紹介したいと思います!

写真1.jpg

こちらの大きな鳥は「コブハクチョウ」です。
バードエリアにいる鳥の中では1番大きな体をしています。雄のコブ平は作業をしに来た飼育員を、鋭い目つきで監視します…!視線を感じ後ろを振り返るとコブ平が!なんてこともよくあります。

写真2.jpg

赤くて長いくちばしを持ったこちらの鳥は「シュバシコウ」です。コウノトリの仲間で、幸運を運ぶ縁起の良い鳥とされています。翼を広げて飛び立つ姿は迫力満点!!必見です。

写真3.jpg

つぶらな瞳にオレンジ色の体が特徴の「アカツクシガモ」。気の抜けたような鳴き声に、いつもププっと笑ってしまいます。座って休んでいる姿はまるでカボチャ…いや、オレンジ色の鏡餅にも見えますね…(笑)

バードエリアでは、エリア内で放し飼いにされている水鳥達を近くで観察することができます。他にもたくさんの鳥がいるので、是非遊びに来てくださいね!!

バードエリア担当 知花
posted by みさき公園スタッフ at 17:55| 日記

2017年10月31日

ハッピーハロウィン!!

みなさんこんにちは!
日に日に寒くなってきましたがみなさんお体には気を付けてくださいね。

今回はカボチャを美味しそうに食べるカピバラの家族を紹介します。

写真@。.jpg

もうすぐハロウィンなのでカピバラ達にカボチャをプレゼント!!

。写真A.jpg

こんなに大きなカボチャもこの家族にかかればあっという間に食べちゃうんですよ!

。写真B.jpg

みなさんも是非こんなに可愛らしいカピバラの家族に会いに来てくださいね。

動物園 林
posted by みさき公園スタッフ at 12:25| 日記

2017年10月19日

10月のイベントといえば?(パート4)

(パート4)では、猛獣とカボチャの写真をお届けしたいと思います!

1.JPG2.JPG
ライオンのアカネ。
オスライオンは全く反応がないのに対し、
メスライオンは二頭でカボチャを奪い合っていました!
見た事がないくらい口を大きく開けてカボチャをくわえ、放養場を走り回っていました!
その後・・・担当者によると、
メスたちはカボチャを気に入りすぎて、
自分のお部屋までお持ち帰りしていたみたいです(笑)
下の写真は回収したカボチャです。ボロボロですね(笑)

3.JPG
トラのブラン。
まず、斜面の上に置いていたカボチャを猫のようにつつき遊び始めました。
そして斜面を転がり始めたカボチャを全力で追いかけ、
カボチャは壁にぶつかり一瞬で大破しました(笑)


4.JPG5.JPG
クマのクマコ。
楽しそうにお顔を突っ込んで、最終的には跡形もなく食べきってくれました!
それにしても・・・お顔きたなっ!(笑)(写真下)

6.JPG7.JPG
クマのクマゴロウ。
クマコにカボチャを独占されたため、
おもちゃの中に入っているリンゴを食べ始めました。
担当者いわく、おもちゃの穴が小さいわりに
リンゴを大きく切りすぎてしまったみたいで、
リンゴがなかなかでてこないみたいです。
写真右から、「全然でてこんわー!!!」という声が聞こえてきませんか?(笑)


では、10月前半の「動物にカボチャをプレゼント」の写真は以上です。
後半も、良い写真が撮れたらまた載せますので、
ぜひブログチェックしてください!
また、みさき公園のインスタグラムにも
動画や写真をアップしていこうと思いますので、ぜひそちらもご覧ください!

ハロウィンイベント担当 橘高
posted by みさき公園スタッフ at 17:58| 日記