2016年11月04日

カラス対策

11月に入り朝晩が寒くなってきました。
この時期はエサを求めてカラス達が多くなってくる季節でもあり、
カラス達が動物たちのエサを食べたり、毛をむしるなどのイタズラも多くなってきます。
そこで、早めの対策として室内にネットを取り付けました。
正面.jpg

朝と夕方には室内でご飯を与えていますが、
ネットを張ったことでミニブタもカラスに邪魔されることなく、
安心して、モリモリご飯を食べています。
PB033485.jpg



動物園 中島

posted by みさき公園スタッフ at 19:09| 日記

2016年10月21日

天高く・・・

食欲の秋!!ということで、おいしいものが増えてきていい季節になってきましたね。
担当もどんどん食欲が増してきて、“ある物”が怖くなってきました…。
それは…そう、体重計!!
食べれば食べるほどこれに乗るのが嫌になってきますよね…。

それはさておき、みなさんは動物の体重をどうやって測るかご存知ですか?
今回はこの動物の体重測定をご紹介!!
161012 写真@.jpg

ちなみに、こちらが体重計
161021 写真A.jpg

人の体重計と違って、準備も大変です。
この体重計に乗ってもらって体重測定をします。
161021 写真B.jpg

みさき公園のロバたちは季節に関係なく食べることが大好き!!
本当によく食べるのが困りものです。
天高く馬肥ゆる秋なんて言葉もありますが、太りすぎないように担当は心を鬼にして食事の管理をしています。
なかなか自分の体重の管理はできないんですけどね…笑

ロバ担当 山本
posted by みさき公園スタッフ at 13:34| 日記

2016年10月20日

ベビーラッシュ!!

リリースなどでご存知の方もいらっしゃると思いますが
みさき公園では現在、たくさんの動物の赤ちゃんが誕生しています。

南米の森では3か月連続で赤ちゃんが生まれ、とってもにぎやかな毎日です。
7月10日
アルマジロのマタコとミツオの間に赤ちゃんが誕生。
名前:「ビー」
PA183414.jpg



8月3日
リスザルの新メンバー、カボスが出産。
名前:「ハチミツ」
ハチミツ.jpg


9月4日
カピバラのベテランお母さんジェルミンが3頭の子どもを出産。
名前:「ガル」「ルビー」「ジェーン」
仔3頭.jpg


すくすくと成長していく子供たちと
家族の仲良しな姿をぜひ見に来てくださいね

南米の森担当 辻本
posted by みさき公園スタッフ at 13:43| 日記