2018年04月05日

みさき公園限定グッズ!!!

みさき公園の今年の春は例年より暖かく感じられ、
園内の桜は満開を過ぎ、桜吹雪がきれいな状況です。

そんな春爛漫のみさき公園で・・・。
ついに・・・。

[みさき公園 限定 商品]が完成いたしました!!!!!


↓↓↓ その商品とはこちら ↓↓↓
1.JPG


園内で飼育されているみさき公園の動物たちから
生え換わりのために自然に抜け落ちた 羽根 や 毛 です\(^o^)/

羽根は動物の種類によって形が違うのはもちろんのことですが
同じ動物の羽根でも抜け落ちる部位によって形や色が大きく異なります!
ヤマアラシの針毛は間近で観察し実際に触れることで
より鋭さや硬さを感じていただけますよ!

台紙には手書きの各動物のイラストに加え
担当者から飼育動物の特徴に関してコメントを書き込んであります!
どんな内容かは、買ってからのお楽しみ♪

現在すでに 
園内のお土産コーナー ギフトショップMIKKE にて
絶賛発売中!!!!!

2.JPG

3.JPG


これらは
自然に抜け落ちたものの中から綺麗なものを選別し
全て手作業で 洗浄・消毒・梱包 を行って商品化されています(゜-゜)b

4.JPG


商品の中には動物特有のにおいがするものもあります(゜o゜)
出来るだけたくさんのお客さまに羽根や毛の魅力を知っていただきたくて
頑張って量産してますが、
羽根や毛の抜け落ちる数は個体の体調やその年の気候に左右されますので
商品化された羽根や毛は数量限定販売となります\(◎o◎)/!

他ではなかなか手に入らない商品ばかりです!
みさき公園に遊びに来た帰りは 自分用 と プレゼント用に
是非お買い上げください♪


動物園 渡辺



posted by みさき公園スタッフ at 13:49| 日記

2018年03月28日

の〜〜〜んびりフタユビナマケモノ

みなさんこんにちは!
だんだんと暖かくなってきましたね。
動物たちは暖かい太陽の下で日向ぼっこを楽しんでいます(笑)

今回は、暖かいの大好き、お昼寝大好きなフタユビナマケモノを紹介します。

フタユビナマケモノは名前の通り前の指が2本でとっても怠けて生活している動物です、どれくらい怠けてるかと言うと1日約20時間ほども寝ていると言われているほどです。zzz

写真1.jpg

フタユビナマケモノは夜行性の動物なので日中はほとんど寝ています、ですがたまにゆ〜〜〜っくりと動いてる時もあるのでぜひ気長に観察してみてくださいね^^

写真2.jpg

実はフタユビナマケモノは寒さにとっても弱い動物で哺乳類では珍しく外の気温に合わせて体の温度が変わる変温動物です。そんなフタユビナマケモノが暮らしやすいように部屋の温度は年中30度前後に保っています。

写真3.jpg

今日もフタユビナマケモノ達は暖かい部屋の中で皆さんをお待ちしています(笑)
の〜〜〜んびり待ってるよ!!

写真4.jpg

フタユビナマケモノ担当 林
posted by みさき公園スタッフ at 15:28| 日記

2018年03月24日

新メンバー紹介!!

皆さんこんにちは!
少しずつ気温も上がってきましたね!さあさあ、動物園日和ですよ!!★
そんな今日はみさき公園に新しく加わった仲間達を紹介します。

まずは2月16日にやってきた、タンチョウのアラシ(オス)です!!
お隣に住むカクさん(メス)に比べて体も大きく、頭の赤い部分もとっても鮮やか。
現在は芝生広場からむかって右側の展示場で飼育しています。
今後はカクさんとの同居を目指し、繁殖につながるよう頑張りますので、
皆さま温かく見守っていてくださいね。
写真@.jpeg


続いては2月23日にやってきた、ロバのコハク(メス)です!!
お顔の色が真っ白で、足も長くとってもスレンダーなコハクちゃん。
人懐っこく寂しがり屋な性格で、いつも”触って〜”と顔を摺り寄せてきます。
写真A.jpeg


最近は運動場デビューもできました!
初めて見る風景や音・隣にいるシマウマ達に鳴いて走って大興奮でしたが、
少しずつ慣れてきた様子です。。。
写真B.jpeg


みさき公園では3月3日からロバの乗馬もスタートしました。
コハクはまだ乗馬に参加できませんが、
早くお客様を乗せて歩けるように頑張って練習中です!
コハクが乗馬デビューするときにはまたご報告させていただきますね(^^♪
写真C.jpeg


新しいみさきファミリーにぜひ会いに来てください!!!
皆様のご来園、心よりお待ちしております。


動物園   魚井
posted by みさき公園スタッフ at 09:25| 日記