2018年02月07日

みゃあー!!

みさき公園で一番賑やかな動物は?
と聞かれたら、私は
カワウソです!!
と即答します。笑

写真@.JPG

小さい体、かわいい顔つきからは想像できない音量の鳴き声なんです。
ガイドで使っているスピーカーですら負けてしまい、ランチタイム後に私は少し声が枯れてしまいます。
エサの時間が近づけば近づくほど、ボリュームアップ!!
他の所で作業をしていても
呼ばれている…。
と思ってしまいます。笑

ぜひ皆さんにも体感して頂きたいこの鳴き声。
ちなみに日中は2匹で丸まって寝ていることも。
このギャップもぜひ見て頂きたい!!

ちなみにカワウソは声を使い分けてコミュニケーションをとっていると言われています。
同じ鳴き声しか聞いたことがない気がする…。

コツメカワウソ担当 山本
posted by みさき公園スタッフ at 14:37| 日記

2018年01月24日

カピバラ家族の冬のすごし方

こんにちは!!
最近はまた一段と寒くなってきましたね、、、
今回はそんな寒さの中でも元気に暮らすカピバラの家族の紹介です!!
ごはんの争奪戦の中、ジェンちゃんはカメラに興味津々です。

写真1.jpg

朝ごはんを食べたらひとやすみ、、、
カピバラ達は皆で毎朝10時30分頃に温かい温泉につかっています。

写真2.jpg

朝はこんなにかわいい姿を見ることができるんですよ
とってもかわいいカピバラの家族にぜひ会いに来てくださいね。

写真3.jpg

カピバラの家族と一緒にお待ちしています!!

カピバラ担当 林
posted by みさき公園スタッフ at 10:45| 日記

2017年12月28日

お正月イベント

もういくつ寝ると…

あと数日で今年も終わり、新たな年を迎えますね。
みなさん来年の干支はご存知ですか?
来年は“戌”です!

みさき公園にイヌは残念ながらいませんが、イヌの仲間はいます。
ということで、来年の主役はこの動物!
写真@.jpg
タヌキのタヌータです。
冬になってふくふくになったタヌータ。なんだか福がもらえそうな気がしませんか。

来年の主役なので、今年の主役ワシミミズクのコウキとささやかながら干支の引継ぎ式を行ってみたのですが…
写真A.jpg
何とも言えない距離感…笑
日頃一緒に生活しているわけではないので、無理もないですね。
2頭ともご協力ありがとうございました(コウキの担当さんも)。

来年、みさき公園は1月2日から営業を開始します。
1月2,3日はサル山にて餅投げを行ったり、各動物の獣舎前には担当が書いた年賀状を掲示したりしています。
冬のイベントももちろん開催していますので、寒い時期ではありますが、みさき公園に遊びにきてくださいね!


イベント担当 山本・知花
posted by みさき公園スタッフ at 15:36| 日記