2017年05月08日

「すくすく成長中」

昨年12月に南米の森ではナマケモノの赤ちゃんが産まれました。

2017A.jpg

お母さんにしがみつく力が弱いのか、逆さまにくっついていたり
授乳がなかなか確認できなかったりと、ヒヤヒヤすることも多かったですが
今月で無事に生後5か月を迎えることができました。

南米の森ミニツアーでも触ることはまだできませんが、
少し見える機会が増えてきましたのでぜひ遊びに来てくださいね

南米の森担当 辻本



posted by みさき公園スタッフ at 13:28| 日記

2017年04月20日

動物フォトコンテスト2017開催中!!

どんどん暖かくなってきて、いい季節になってきましたね♪
担当スタッフもカメラを持って園内を散歩するのが楽しくなってきた今日この頃です(*´ω`*)

さて、今年も動物フォトコンテストの季節がやってきました
今年はInstagramを使って、みなさんの自慢の作品を募集します。
♯みさきフォトコン2017のハッシュタグをつけて投稿!!
募集期間は平成29年4月1日から6月30日まで。

動物達のかわいい姿や…
写真A.jpg

写真B.jpg
凛々しい姿。
写真C.jpg

みなさんが動物達とふれあっているところなどなど…
みさき公園での思い出の1枚でフォトコンテストに参加してみませんか?

応募方法などの詳しい内容はホームページや園内のポスターでご確認ください
★みさき公園HP
http://www.nankai.co.jp/misaki/news/photocontest2017.html

みなさまからのご応募をお待ちしております


動物フォトコンテスト担当 延原・山本
posted by みさき公園スタッフ at 13:13| 日記

2017年04月07日

飼育の日(4月19日)

こんにちは!
みなさま、4月19日が「飼育(419)の日」というのはご存知ですか?
知らない方はぜひこの機会に覚えてみてください。

「飼育の日」は、動物園・水族館の役割を理解することを目的に、
2009年に日本動物園水族館協会(JAZA)が定めたものです。
みさき公園でも、毎年「飼育の日」にちなんだイベントを行っております。
まず、本日4月1日から4月19日にかけて園内に
飼育の日限定ポスターを掲示いたします。
少し意識して園内を歩いていただけたらと思います。
また、4月15日(土)、16日(日)は、飼育員によるガイドツアーを予定しております。
キリンやライオンなど、みさき公園で大人気の動物についてガイドします。
ガイドの時間はいずれの日も11:00〜11:45です。
参加は無料で、予約等も必要ありません。
また、途中参加や途中で抜けることも可能です。
ぜひ、この日、この時間帯を狙ってきてみてください!
11:00にキリン放養場前からスタートします!
kirinn.jpg
お待ちしています!

橘高
posted by みさき公園スタッフ at 11:53| 日記