2017年10月19日

10月のイベントといえば?(パート4)

(パート4)では、猛獣とカボチャの写真をお届けしたいと思います!

1.JPG2.JPG
ライオンのアカネ。
オスライオンは全く反応がないのに対し、
メスライオンは二頭でカボチャを奪い合っていました!
見た事がないくらい口を大きく開けてカボチャをくわえ、放養場を走り回っていました!
その後・・・担当者によると、
メスたちはカボチャを気に入りすぎて、
自分のお部屋までお持ち帰りしていたみたいです(笑)
下の写真は回収したカボチャです。ボロボロですね(笑)

3.JPG
トラのブラン。
まず、斜面の上に置いていたカボチャを猫のようにつつき遊び始めました。
そして斜面を転がり始めたカボチャを全力で追いかけ、
カボチャは壁にぶつかり一瞬で大破しました(笑)


4.JPG5.JPG
クマのクマコ。
楽しそうにお顔を突っ込んで、最終的には跡形もなく食べきってくれました!
それにしても・・・お顔きたなっ!(笑)(写真下)

6.JPG7.JPG
クマのクマゴロウ。
クマコにカボチャを独占されたため、
おもちゃの中に入っているリンゴを食べ始めました。
担当者いわく、おもちゃの穴が小さいわりに
リンゴを大きく切りすぎてしまったみたいで、
リンゴがなかなかでてこないみたいです。
写真右から、「全然でてこんわー!!!」という声が聞こえてきませんか?(笑)


では、10月前半の「動物にカボチャをプレゼント」の写真は以上です。
後半も、良い写真が撮れたらまた載せますので、
ぜひブログチェックしてください!
また、みさき公園のインスタグラムにも
動画や写真をアップしていこうと思いますので、ぜひそちらもご覧ください!

ハロウィンイベント担当 橘高
posted by みさき公園スタッフ at 17:58| 日記

10月のイベントといえば?(パート3)



こんにちは!
ただいまハロウィンモードのみさき公園!
毎週動物たちの新たな一面が見られてとっても楽しいです!
というのも、土日祝日に動物たちにカボチャのプレゼントを行っていまして、
毎回とっても良い反応をしてくれるからです。
カボチャは動物の性格などに合わせて、
くり抜いて与えたり、そのまま与えたりと様々です。
10月中は毎週行っていますので、ぜひ見に来てください!
では、この半月で撮れた動物とカボチャの写真をご紹介します!1.JPG2.JPG
アミメキリンのオトワ。
中にペレットなど何もいれなくても皮ごとバキバキ食べちゃいます。

3.JPG
ヒョウモンガメのハナコ。
口にくわえているのは白菜で、さすがにカボチャは食べなかったです(笑)

4.JPG
ミニブタのプッカ(左)とフラン(右)。
切れ込み一つ入れずそのまま与えても、自分たちの歯でバキバキ食べます。
あっという間に完食します。

5.JPG6.JPG
ビーバーのルーディ。
初めて見る顔つきのカボチャに興味津々!
かじるか。かじるか。と思いきや、横のキャベツを選びました・・・(泣)

7.JPG8.JPG
ヤマアラシのアサマ。
毎回違うお顔のカボチャに大興奮です!

9.JPG10.JPG
レッサーパンダのルカ。
絶対遊んでくれるだろうと思いきや、スルー・・・
ちょっと悲しい気持ちになりました(笑)

11.JPG12.JPG
アライグマのライ、マグ、オト。
たまにケンカもしながら手を器用に使って
カボチャの中のペレットを食べていました。
しばらくして見に行くと、獣舎一面カボチャの破片だらけになっていました。
掃除も大変だったみたいです・・・。申し訳ない!

写真、まだまだあります!
ぜひ、「10月のイベントと言えば?(パート4)」もご覧ください!
猛獣の写真を載せますよ!

ハロウィンイベント担当 橘高














posted by みさき公園スタッフ at 16:56| 日記

新しい仲間たち♪

みなさんこんにちは!

今日はふれあい広場から新しい仲間たちを紹介します。
7月30日に誕生した、マーラの三つ子の赤ちゃん。
10月5日から屋外デビューしました!!!!
マーラ 写真@.jpg

お外がよほど心地いいのか、
ビュンビュンと走り回ったり、砂の上でゴロゴロしてみたり…
なんとも無邪気で可愛らしい姿に癒されます。
マーラ 写真A.jpg

お客さまから頂くエサにも、少しへっぴり腰ではありますが興味津々です ^^
ぜひ会いに来てください!!
マーラ 写真B.jpg


ふれあい広場担当 魚井
posted by みさき公園スタッフ at 10:09| 日記