2020年03月05日

「寄り添い特集」

人肌恋しい時期が続いていますが、いかがお過ごしですか?
今回は人肌も獣肌も恋しくなっているふれあい広場担当者による「寄り添い特集」をお楽しみください。

写真1.jpg

まずはこちら、ミニブタのプッカちゃん、フランちゃんです。ゴハンをめぐり小競り合いが絶えない2頭ですが普段はこんなに仲良し。喧嘩するほど仲が良いとはまさにこのことですね。

写真2.jpg

この日は珍しく、ヤギのヒミコちゃんとも密着している瞬間を激写しました。普段は睨みをきかし合っているヤギとブタ、これはかなりレアな瞬間です…!

写真3.jpg

こちらはカピバラのリラちゃん、ラウラちゃん。悪戯好きの仲良し姉妹です。後ろのリラちゃんからの意味深な視線に戸惑いつつパシャリ。邪魔するつもりはないよと伝え、私はそっとその場を離れる事にしました…。

写真4.jpg
写真5.jpg

ふれあい広場イチの仲良しコンビ、ミロちゃんとココアくん。2頭とも今年で10歳、かなりのご高齢ですがまだまだピンピンしてます!暑い日も寒い日もこうしてピッタリくっついて、毛繕いし合う姿に思わずニヤニヤしちゃいますね。

写真6.jpg

最後はこちら、マーラの親子です。
真ん中でママとお姉ちゃんのお尻に挟まれているのが末っ子のジョズエちゃん。左側は面倒見の良い頼れるママのピリカちゃんと、右側は自由奔放な長女のサチヨちゃん。
この3頭もいつもくっついていますが必ず真ん中にジョズエを挟んで甘やかしているようです。可愛いお尻に挟まれるなんて、なんとも羨ましいです。


みさき公園で皆様と会えるのも残り約1ヶ月、こんな時にコロナウイルスの影響で臨時休園をせざるを得ない状況になり、私たちスタッフもとても残念で悔しい気持ちでいっぱいです。ですが、みさき公園の動物たちは今日も元気いっぱい、たくさん食べてたくさん寝て、いつもと変わらぬ日々を過ごしています!そんな動物たちにスタッフも負けじと笑顔を絶やさず仕事に励みたいと思いますので、どうか最後まで応援よろしくお願いします!
皆様もたくさん食べてたくさん寝て、お体にお気をつけ下さいm(__)m
どうかまた、みさき公園で皆様とお会いできる日が来ますように。

ふれあい広場担当 知花
posted by みさき公園スタッフ at 10:21| 日記