2019年12月04日

寒くても元気!

皆さんこんにちは、今回は最近の動物たちの様子を皆さんに見ていただきたいと思います。
さっそく見ていただく写真はシマウマのピース君です。
朝運動場に出てくるとピース君は「首を触っていいぞ」と言わんばかりに近寄ってきます。

写真・1.JPG

首を撫でられ満足したら朝ごはんを食べるという流れがピース君の日課なのです(笑)
こんなにイケメンなのにとっても可愛い性格のピース君でした◎

写真・2.JPG

次はキリンの親子です。まだ子供のセナ君は色々なものに興味津々。
カメラを持った飼育員が近づくと「何をしてるのー?」とセナ君も近づいてきます。

写真・3.JPG

みさき公園のキリンはトレーニングも行っています。
この写真は爪切りをしている時のオトワちゃんです。
動物の健康管理も飼育員の大切なお仕事なので、日々トレーニングに奮闘しています!

写真・4.JPG

最後はミーアキャットの家族です。
少し前になりますがミーアキャットのお家にハンモックを作ってみました。
最初は警戒していたミーアキャット達ですが、今ではこの通りみんなで仲良く使ってくれるようになりました!!担当飼育員は使ってくれている所を見るといつもニヤニヤ大喜びです(笑)

写真・5.jpg

最近は寒さも厳しくなってきたので温かい格好でぜひみさき公園にあそびにきてくださいね。
皆様のご来園を動物たちと一緒にお待ちしています!!


草食動物担当 林
posted by みさき公園スタッフ at 10:40| 日記