2018年05月27日

世界カワウソの日

こんにちは。
皆様ご存知でしょうか!
5月30日(水)は「世界カワウソの日」です。
「世界カワウソの日」とは、国際カワウソ生存基金が、世界のカワウソの現状を知ってもらうために、毎年5月の最終水曜日に制定したもので、世界中で様々なカワウソに関するイベントが行われています。
今年は、当園でも「世界カワウソの日」にちなんだイベントを予定しています!


1.レンくん握手会
日時:6月2日(土)、3日(日) 13:15〜
(開園時間からシャイニースタジアム前で受付開始。先着30名様)
場所:カリフォルニアアシカ舎横
内容:コツメカワウソのレンと握手をすることができます。

2.カワウソ Dinner Time
日時:6月2日(土)、3日(日) 15:30〜
場所:コツメカワウソ舎
内容:カワウソの生態や野生のカワウソの現状について、飼育員が解説した後、
特別な夕ご飯を食べる様子が見学できます。

※雨天決行、荒天中止
※天候や動物の体調等によって内容を変更、または中止する場合があります。


5月30日(水)当日は、みさき公園の休園日ということもあり、
そしてより多くのお客様にイベントに参加していただきたいと思い、
その週の土日にイベントを設定させていただきました。

私は、「2」のイベントを担当いたします。
普段は見られない
カワウソのナツちゃん、リンちゃんの姿をお見せできると思いますので、
ぜひお越しください!
お待ちしております!!

IMG_1644.JPG
左:ナツ 右:リン

動物園 カワウソ担当 橘高
posted by みさき公園スタッフ at 10:25| 日記