2017年11月24日

かわいい親子のご紹介♪

みなさん、こんにちは
朝がとても冷え込み、布団から出るのが嫌な季節になりましたね。

今回紹介する動物は・・・

写真1.JPG

ミーアキャットです!

キャットとついていますが猫ではありません!
じつはマングースの仲間なんです。別名「スリカータ」とも呼ばれています。
前肢の爪がとっても鋭く、穴を掘って巣を作り暮らしています。なので展示場はすぐに穴だらけに・・・。
写真は今年の8月に産まれたあかちゃんと、お母さんのリョウコです。
2匹はいつも一緒に行動していて、お母さんの真似をして日向ぼっこしたり、穴を掘ったりしている姿はとても可愛らしいです!

そして3か月たった現在は・・・

写真2.JPG

こんなに大きくなりました!!
見た目はすっかり大人ですが、まだよくリョウコに甘えている姿を見かけます。
元気いっぱいのミーアキャットたちに是非会いに来てくださいね!!

ミーアキャット担当 寺井
posted by みさき公園スタッフ at 14:43| 日記