2017年06月19日

フラミンゴベイビー!

こんにちは。
先日、ベニイロフラミンゴのヒナが孵化しました!

フラミンベイビー.jpg

5月24日に一羽、26日に一羽孵化し、
フラミンゴ舎に新たに2羽の仲間が加わりました!
画像を見て驚かれた方もいると思いますが、
フラミンゴの孵化直後のヒナは真っ白なのです。
私は触れたことはありませんが、先輩方曰く、
とてもフワフワで気持ち良いみたいです。
ついつい近づいて見たくなるのですが、親鳥をあまり刺激しないよう
少し遠めの位置から毎日観察しています。
時には双眼鏡を使ってヒナの状態をチェックしています。

フラミンベイビー3.jpg

見てください!この安心しきった寝顔を。。。
両親に大切に育てられ、毎日すくすく成長しています。
フラミンベイビー4.jpg

画像からもわかるように、ヒナの色は少しずつ灰色がかってきます。
完全な鮮やかなピンクになるには2年ほどかかります。
最近では、短い羽を必死にパタパタさせている姿をよく見かけるようになり、
そのたびに作業の手が止まってしまい、温かい目で見守っています(笑)
皆さまもどうかヒナの成長を温かく見守って下さいね。


フラミンゴ担当 橘高

posted by みさき公園スタッフ at 11:37| 日記