2017年01月04日

今年は酉年!

2017年がスタートしました!
今回は今年の主役である鳥の中から、キバタンの『ピッチ』の紹介です♪
すでにみさき公園に遊びに来られた方で心奪われた方、いらっしゃるのではないでしょうか。
DSC03714.jpg

なんといってもピッチはおしゃべり上手!
「オハヨウ」「コンニチワ」「バイバイ」「ピッチ―」など色んな言葉を話します。
お部屋の前に『「ピッチちゃん元気」を覚えている所です』と書いていたところ、皆さんに声をかけていただいて、かなりマスターしてきました。

勢いあまって「ピッちゃんピー!」と「カトちゃんぺ」のごとく叫んだりしている事も・・・

ちなみにオウム返しとはいいますが、必ずしも言った言葉をそのあと同じように話すのではなく、ピッチのテンションしだいで覚えているレパートリーの中から好きな言葉を話しますので気長にコミュニケーションをとってくださいね☆

去り際にさり気なく話していることもありますので、聞き逃しに注意してください☆


キバタン担当:池内

posted by みさき公園スタッフ at 19:11| 日記