2016年11月25日

あったか藁ベッド

みさき公園では冬が近いのか
寒い日と暖かい日が交互にやってきます。

アフリカタテガミヤマアラシのアサマは
寒い冬が苦手です。
コンクリートの床は暑い夏の日にはひんやりして気持ちがいいですが、
寒い冬の日はゆっくり昼寝もできません。

お昼寝が大好きなアサマにとってはたまったもんじゃありません!

寒い日も暖かい日でもぐっすりとお昼寝ができるように、
寝室以外にもお昼寝用ベッドをプレゼント!

写真1.jpg

はじめはベッドであると理解するまで
枠組みをかじっておもちゃにしてしまっていましたが、
今ではすっかりお気に入りのベッドに♪

あまりに気に入ったのか夜も寝室の藁ではなく
お昼寝用ベッドで朝まで寝ていることが多くなりました。

寝ているときはそーっと近づいて静かに見てみてください。
運が良ければ爆睡中のアサマの寝顔が見られますよ^^

写真2.jpg

渡辺
posted by みさき公園スタッフ at 18:37| 日記