2016年11月21日

大きな子ヤギ

ホームページ等でもお知らせしておりますが、
10月11日にヤギの赤ちゃんが5匹生まれました。
ミルクお母さんが2匹、マロンお母さんが3匹を、同じ日に生みました。
現在動物ふれあい広場にて公開しております。
子ヤギ放養.jpg

5匹ともすくすくと育っていますが、その中でも1匹だけやたら成長が早く、
他の子ヤギよりすでに一回りくらい大きな子ヤギがいます。
彼の名前はジャック!
ジャック.jpg

子ヤギが遊ぶ用にと、広場内に新しく設置してもらった遊具で最初に遊びだしたのもジャックでした。
タイヤ ジャック.jpg

最近では、ふれあい広場のベテラン、あんずねーさんに力比べを挑むようにもなりました(笑)
ジャック あんず.jpg
2頭とも真剣な顔に見えますが、優しい優しいあんずは、決して本気で頭突いたりはしません。さすが!

体も気も一番大きなジャックですが、
実は一番甘えん坊で、飼育員がしゃがんで作業をしていると、
背中に上ってきたり、なでてアピールをしてきます(笑)
ついつい手が止まってかまっちゃいますよね・・・(笑)

ジャックはもちろん、他の子ヤギたちもあっという間に大きくなります。
ぜひ、子ヤギがまだあどけなさを残しているうちに遊びに来てみてください!

動物ふれあい広場担当 橘高



posted by みさき公園スタッフ at 22:26| 日記