2020年03月03日

思わず笑ってしまう。

アカカンガルーたちはお客様が見に来られる頃には
朝の餌を食べ終わり完全にオフモードで
いつもゴロゴロしているかと思います。

写真0.jpg


そんなのんびりライフを送っているアカカンガルーの中でも
一番マイペースで、飼育員をクスっと笑わせてくれるのが
彼です。

写真1.JPG

みさきのカンガルーで最高齢11歳のトトおじさんは
体が一番大きくてムキムキですが
とってもおっとりした性格で怒っているところを見たことがありません。
そんな可愛らしいトトおじさんの思わず笑ってしまう写真を
たくさん紹介したいと思います!

トトおじさんは誰かと一緒に寝るのが好きで
踏まれていても、乗られていも全く気にしません(笑)

写真2.jpg
写真3.jpg
写真4.jpg

特に、写真のようにシドと一緒に寝ていることが多いです。

写真5.jpg


最近は昼間と夜の寒暖差が大きいので
寒いと感じたら赤外ライトの下でじっと温まる姿はさながらミーアキャットのよう・・・

写真6.jpg
写真7.jpg

写真を撮っていると振り返ってカメラ目線をくれたり、ハイポーズ!っと決めてくれます。

仲良くカシの葉を食べているところを撮影したら
耳が痒かったのか頭をブンッ!!と一振り。
顔はブレずに耳だけが躍動感のある写真に!?
今にも耳だけで羽ばたいていけそうな写真になりました(笑)
こちらの写真のタイトルは名付けて・・・  「ミミコプター」

写真8.jpg

ぜひみさき公園の営業が再開しました際は
いつもよりゆっくりアカカンガルーの観察をしてみてください!
これからの季節どんどん暖かくなって
ますます寝ていることが増えるカンガルー達ですが
寝ている姿だから撮れる面白い写真も増えると思います。

写真9.jpg

みんな、トトおじさんに会いに来てね!

アカカンガルー担当
渡辺
posted by みさき公園スタッフ at 16:48| 日記