2019年11月22日

ロバのフブキ

こんにちは。寒さが厳しくなってきましたがいかがお過ごしでしょうか。。
私は外に出たら寒い!しか出てこずいまだ半袖を着て働く後輩飼育員に若さを感じています(笑)

さて今日は、ロバのフブキについてご紹介します。
フブキはみさき公園にいる3頭のロバの中でも最年長、12歳の女の子です。

とっても穏やかで何をしても怒らず、受け入れてくれる優しい子です。

写真を撮っていると、高確率で面白い写真が撮れるので今日はそれをご紹介いたします!

写真@.jpg

まずはこちら。これは通常オスがメスの尿を嗅いだときにする顔なのですが…。
ロバちゃんたちは女の子でもたまにこの顔をしています。

写真A.jpg

次はこちら。夕方の飼育の際、お部屋の前まで来て待機しているのですが
他の子をよしよししていると後ろの方でフブキが鳴いているのでそちらを見たら…
あくびしてるんかーーーーーい!!
常に眠たいのか、四六時中あくびをかましております。

写真B.jpg

つぎはこちら、個人的にかなりお気に入りです。
この日は作業が遅くなって、ロバの飼育に行くのが遅くなった日…
目の前に来た瞬間この3頭の仁王立ち感と威圧感…
すみません!って感じでしたが、のちのちよく写真を見てみると

写真C.JPG

フブキだけニカッとしてる――――!!!!
やはりどこまでも器の大きいふぶちゃんでした。泣

写真D.jpg

最後はこちら。
とても風が強い日。いつもは私が視界に入ると柵越しについて歩いてくるのですが
この日は違う!!あと少しでたべれそう〜〜〜と言わんばかりに口を尖がらせていました。
どこまで食い意地はってんだい…。
この日は他のロバちゃんたちもなにしてるの?と言わんばかりに見つめておられました。(笑)
以上です!皆様に少しでもロバの可愛さが伝わっていると嬉しいです!
そして伝えたいことはもう一つ、動物園に来たらどの動物でもいいのでこうして的を絞って観察してみると面白いことをしているかもしれませんよ!好きな個体が見つかると、その子の成長が気になったり、その動物についてもっと詳しく知りたくなったり、飼育員からしても興味を持っていただけるのはとっても嬉しいです!動物園めぐりのいち参考にしてもらえればうれしいです。
では、みなさまあたたかくして風邪には気を付けてお過ごしください!

ロバ担当 皿井
posted by みさき公園スタッフ at 18:14| 日記