2018年12月30日

2019年 お正月イベント

あっという間にクリスマスが過ぎ、間もなく2019年を迎えますね。
2018年もたくさんのご来園ありがとうございました。
そして、みさき公園2019年一発目のイベントは、
「お正月イベント」です!


@サル山新春餅まき
IMG_5918.JPG
日時:2019年1月2日(水)、3日(木)12:50〜(※受付はサル山周辺にて12:30〜)
内容:お餅に似せた白玉団子を、お客様からニホンザルにプレゼントしていただきます。
定員:先着50組様

Aミニブタ用おせち料理をプレゼント
IMG_6405.JPG
日時:2019年1月5日(土)、6日(日)12:30〜
内容:お客様にミニブタ用おせち料理を作っていただいて、
完成したものをミニブタにプレゼントします。
(材料等はすべてこちらでご用意いたします。)
※別途動物ふれあい広場の入場料が必要です。

以上2つのイベント、どちらか一つでもぜひ参加しに来てください!
また、園内動物舎前に、各担当者が作成した年賀状も掲示しますので、
そちらも見ていただけたらと思います!

皆様に楽しんでいただけるよう、2019年も頑張りますので、
年明けからさっそくみさき公園で一緒に思い出を作りましょう!
お待ちしております!!
それでは、良いお年を。


お正月イベント担当
posted by みさき公園スタッフ at 10:16| 日記

2018年12月22日

クリスマスプレゼント★

12月23日、24日に飼育員たちから、動物たちへ
ささやかなクリスマスプレゼントを用意します☆

葛のリース.jpeg

園内にあるクズの蔦で作ったクリスマスリースです♫
リースのデコレーションは動物たちの大好物!

リースデコレーション.jpeg

カシの葉やリンゴなどなど動物の好物のごはんをつけていきます。
最初はナニコレ!?
危ないもの??怖くない??うーん、良い匂いはするけどな〜と
人間がプレゼントを前にした感じ方とは違いますが
恐る恐る近づいてみると、、、
アッ!美味しいのついてるやーん!!
と気づいてもらえると楽しいフィーダーに変わるのです!

image1.jpeg

ステキなクリスマスプレゼントになれば良いな〜とワクワクしています。
プレゼントってもらう方はもちろん嬉しいですが、用意する側もワクワクしますね♫

食べ物がなくなった後のリースはどうなるのか!?
リース自体が食べ物に変わる動物もいるかも!?

動物園に来た際は、色々な動物のお家を覗いて見てみてくださいね♫


サンタ・飼育員・クロース
posted by みさき公園スタッフ at 09:51| 日記