2018年11月08日

カワウソゥ選挙  ご報告

カワウソゥ選挙において、当園のカワウソ「みさきのナツリン」に投票してくださった皆様、
ナツとリンを応援してくださって本当にありがとうございました。
そして、もちろん、このイベントに参加してくださったすべての皆様、本当にありがとうございました。

先日、カワウソゥ選挙の最終結果が発表されましたが、皆様もうご覧になられましたか?
当園のコツメカワウソ「みさきのナツリン」は、
45位と順位はあまり伸ばせませんでしたが、
皆様がよりカワウソに興味を持ち、そしてナツとリンのことを知るきっかけになってくれたなら嬉しいです。

IMG_1018.JPG

そして今日は、選挙のご報告ついでに
ナツとリンの近況報告もさせていただきたいと思います。
当園では、朝と夕方の二回の給餌をしており、
もともと日中は寝ていることがほとんどでした。
また、遊ぶといっても、獣舎も狭くできることが限られているので、
最近は、お昼頃にいろいろなおもちゃやフィーダーを入れています。


IMG_1677.JPG

IMG_4837.JPG
竹で作ったおもちゃ(左)とフィーダー(右)

フィーダーは、遊びながら中からペレットやニンジン、日によっては小さく切ったシシャモが出てくるようにしています。
おもちゃもフィーダーも、入れているエサも日によって変えることで、飽きられないように
しています。
ただ、もちろん常に遊んでくれているわけではないので、
ただ入れ物がプールに浮いているだけのように見えることもあり、
時々「飼育員さんカワウソ舎にエサ入れ落としたまま忘れてるー。」
と、言われることもあります(笑)

毎日できているわけではないですが、ほぼ毎日投入しております。
通常の餌の時間には見られないような面白い動きや、そして器用に手を使う姿が見られるかと思います。
また、ひと遊びした後は、体をしっかり乾かして仲良くお昼寝です。

IMG_4644.JPG

IMG_4645.JPG


遊び疲れたナツ(左)とリン(右)
是非お昼頃も狙って見に来てみてください。


改めまして、カワウソゥ選挙の応援ありがとうございました。
選挙は終わりましたが、これからもナツとリンにたくさん会いに来てください!

カワウソ担当 橘高
posted by みさき公園スタッフ at 09:37| 日記