2018年04月15日

桜イベント開催いたしました!

まだ寒い日もありますが、だいぶ暖かい日も増えてまいりましたね。
そんな中、みさき公園では4日間にわたって桜イベントを開催いたしました!
4日間とも天気もとてもよく、
後半の2日間は見事に園内の桜も満開に咲き誇りました!
今回はそんな桜イベントで撮れたステキな写真を皆様にご紹介したいと思います。

写真1.jpg

サル山桜餅まきイベントにて。
群れで一番強いオスのヒデヨシがお餅を食べている姿です。

写真2.jpg

同イベントにて。
興奮し、ジャンプするヒデヨシです。
ナイスジャンプ!!



写真3.jpg

ヤギのサクラちゃんとの記念撮影会。
お友達の羊、マリーちゃんにも来てもらい、お客さまを間に挟んで記念撮影会を行いました。


写真4.jpg

最後の桜イベントを終えた日の夕方。
桜の木をバックに、メスがオスに毛づくろいをしてあげている写真も撮れました。


そしてイベントも終え、日に日に桜は散ってしまいましたが、散った桜で笑わせてくれる動物もいました。





image1.jpeg

アメリカビーバー(ルーディ―♀)
池からあがってくる際、そこに散った桜がたくさん浮いていたのでしょう。
「もう笑わせんといて―!笑」と笑い叫んでしまいました・・・笑

biba.jpeg

そしてそのまま、何も気にすることなくごはんを食べ始めるのでした・・・笑
さすが食い意地女王!



最後に・・・
写真5.jpg
距離があって桜はぼけてしまいましたが、
とっても可愛く撮れたカリンちゃんでした!


それでは皆様!
暑くなる前に一度みさき公園へ遊びに来てみてください!!
お待ちしております!

桜イベント担当  橘高
posted by みさき公園スタッフ at 17:14| 日記

2018年04月05日

みさき公園限定グッズ!!!

みさき公園の今年の春は例年より暖かく感じられ、
園内の桜は満開を過ぎ、桜吹雪がきれいな状況です。

そんな春爛漫のみさき公園で・・・。
ついに・・・。

[みさき公園 限定 商品]が完成いたしました!!!!!


↓↓↓ その商品とはこちら ↓↓↓
1.JPG


園内で飼育されているみさき公園の動物たちから
生え換わりのために自然に抜け落ちた 羽根 や 毛 です\(^o^)/

羽根は動物の種類によって形が違うのはもちろんのことですが
同じ動物の羽根でも抜け落ちる部位によって形や色が大きく異なります!
ヤマアラシの針毛は間近で観察し実際に触れることで
より鋭さや硬さを感じていただけますよ!

台紙には手書きの各動物のイラストに加え
担当者から飼育動物の特徴に関してコメントを書き込んであります!
どんな内容かは、買ってからのお楽しみ♪

現在すでに 
園内のお土産コーナー ギフトショップMIKKE にて
絶賛発売中!!!!!

2.JPG

3.JPG


これらは
自然に抜け落ちたものの中から綺麗なものを選別し
全て手作業で 洗浄・消毒・梱包 を行って商品化されています(゜-゜)b

4.JPG


商品の中には動物特有のにおいがするものもあります(゜o゜)
出来るだけたくさんのお客さまに羽根や毛の魅力を知っていただきたくて
頑張って量産してますが、
羽根や毛の抜け落ちる数は個体の体調やその年の気候に左右されますので
商品化された羽根や毛は数量限定販売となります\(◎o◎)/!

他ではなかなか手に入らない商品ばかりです!
みさき公園に遊びに来た帰りは 自分用 と プレゼント用に
是非お買い上げください♪


動物園 渡辺



posted by みさき公園スタッフ at 13:49| 日記