2017年11月24日

かわいい親子のご紹介♪

みなさん、こんにちは
朝がとても冷え込み、布団から出るのが嫌な季節になりましたね。

今回紹介する動物は・・・

写真1.JPG

ミーアキャットです!

キャットとついていますが猫ではありません!
じつはマングースの仲間なんです。別名「スリカータ」とも呼ばれています。
前肢の爪がとっても鋭く、穴を掘って巣を作り暮らしています。なので展示場はすぐに穴だらけに・・・。
写真は今年の8月に産まれたあかちゃんと、お母さんのリョウコです。
2匹はいつも一緒に行動していて、お母さんの真似をして日向ぼっこしたり、穴を掘ったりしている姿はとても可愛らしいです!

そして3か月たった現在は・・・

写真2.JPG

こんなに大きくなりました!!
見た目はすっかり大人ですが、まだよくリョウコに甘えている姿を見かけます。
元気いっぱいのミーアキャットたちに是非会いに来てくださいね!!

ミーアキャット担当 寺井
posted by みさき公園スタッフ at 14:43| 日記

2017年11月16日

10月のイベントと言えば? 番外編

前回「10月のイベントと言えば? パート5」にて、
このシリーズのブログを終了すると言いましたが・・・
動物だけでなく、飼育員たちの力作もぜひ見ていただきたいと思い、
番外編を作成することにしました(笑)

イベント中動物たちにあげていたカボチャ(パート3〜パート5に載せています)は、
すべてわれわれ飼育員がくり抜いたのですが、その他にも、
地味に頑張って作った作品たちをぜひご紹介させてください(笑)

アクリル.png
レッサーパンダ放養場のアクリルに直接落書き!
右下のカボチャの穴にお顔を入れてくれるのを期待して・・・
お客さまの中にはその瞬間を撮られた方もいるのではないでしょうか?(*’▽’)
※絵はちゃんと綺麗に落としていますよ!(笑)

骸骨.png
白いカボチャをガイコツ風に!
実際に見た子どもたちはガイコツだと気付いてくれたでしょうか・・・。

キリン.png
カボチャにサバンナ風の落書きを!
キリン、もう少し脚を長く書きたかったです(笑)

目でかい.png
想定外!
作者いわく、もっと小さくてかわいい目にする予定が、
勢いでごっそりくり抜いてしまい、想定外の大きな目ができてしまったのだとか・・・(笑)

カッパ.png
カッパ!
色とデコボコ感を最大限に生かすことを考えた結果、
カッパしか思い浮かびませんでした(笑)

アイディアの塊.png
アイディアの塊!
上司が作ったのですが、アイディアが詰め込まれすぎて・・・あっぱれです!

りんご.png
リンゴです!
カボチャをどんなに頑張ってくり抜いても、全然遊んでくれないレッサーパンダ・・・
担当者が大好物のリンゴにもお顔をつけてくれました!
これはこれで、悲しくなるくらい一瞬で食べきられるとか(笑)

ホラー.png
ちょっと怖すぎて・・・!
後輩が作ったのですが、予想以上に個性的な仕上がり・・・
今季もっともホラーなお顔でした(笑)


以上、「10月のイベントと言えば? 番外編」でした!!



ハロウィンイベント担当 橘高
posted by みさき公園スタッフ at 15:47| 日記

2017年11月13日

10月のイベントと言えば? (パート5)

おかげさまで、今年もハロウィンイベント無事終了いたしました。
今年はとにかく、天候にめぐまれなかったことが残念です。
ですが、雨の中、そして台風の中来てくださったお客さまもおられ、
本当に感謝でいっぱいです。

モルモットのだっこタイム、ロバの乗馬、
リトルホースとの記念撮影、日替わりランチタイム、動物にカボチャをプレゼント、
とたくさんイベントをさせていただきました。
来たいけど来られなかった、来たけど見られなかった、
そんな方々にも見ていただきたい!と思い、
「10月のイベントと言えば? (パート3)」から
動物とカボチャの貴重な面白可愛い写真を
ブログで紹介させていただいております。

今回は、動物とカボチャの写真に加え、
その他のイベントでの写真もご紹介したいと思います。

まずは、動物とカボチャの写真をご紹介いたします。

1.JPG

ミーアキャット。
右は今年生まれた赤ちゃんで、生まれて初めて見るカボチャに興味津々です。
お父さんやお母さん、お兄ちゃんの真似をして
上手に中に入っているお肉やリンゴを食べていました。

2.JPG

ビーバー。
ビーバーをイメージしたカボチャに熱いチュー!
もちろんかじっているだけですけどね(笑)

3.JPG
4.JPG

カピバラ一家。
家族全頭でいただきます!
大きいカボチャだと仲良くみんなで食べられるのですが、
小さいカボチャだとお父さんとお母さんだけで独占してしまいます。

5.JPG6.JPG

スマトラトラのブラン。
つかんで立ち上がったり、かじって変な顔したり、
普段見られない表情や動きに担当者もお客さまも興奮気味でした(笑)


続いてイベント等のご紹介!

7.jpg8.jpg

モルモットの抱っこタイム。
みんな優しくよしよししてくれました。

9.JPG10.JPG

ロバの乗馬。
仮装して乗馬を楽しみ、時には家族みんなでロバにタッチ!
雨の中本当にありがとうございました。

13.JPG14.JPG15.JPG16.JPG

リトルホースのナッシュとの記念撮影。
お子様からちょっぴり怖がられました。
来年はもっとお客さまに寄り添って撮れたらいいね、ナッシュ。

11.JPG12.JPG

日替わりランチタイム。
上はシマウマ。
バケツの中身が何なのか、気になって気になって仕方がない子供たち。
シマウマもこんなに近くで見られてテンションマックスです!
下はレッサーパンダ。
トリックオアトリート!!早くリンゴをくださいな!
と、聞こえてきますね。

17.JPG

フォトスタンドで記念撮影。
ちょうどキリンのセンイチも来てくれてラッキー!

ご来園してくださったみなさま、
写真撮影にご協力してくださったみなさま、
本当にありがとうございました。
またのご来園をお待ちいたしております!!

これにて、「10月のイベントと言えば?」
シリーズのブログ終了いたします!
読んでいただいてありがとうございました!
                     ハロウィンイベント担当 橘高
posted by みさき公園スタッフ at 13:37| 日記