2017年03月13日

ヤギさんまた生まれました!

こんにちは!
1月23日、動物ふれあい広場にてまたヤギの赤ちゃんが生まれました。
(昨年10月11日にも、2頭のお母さんヤギから計5頭の赤ちゃんが生まれました。)

あんず 子ヤギデビュー.jpg
こちらは、今回生まれた2頭のふれあい広場デビューの日の写真です。

今回のお母さんはシバヤギのあんずちゃんです。
あんず 2016 10.jpg
こちらは昨年の10月のあんずちゃん

あんず 出産前夜3.jpg
そしてこちらは出産前日のあんずちゃんです。
おなかがパンパンでかなり下がっているのがわかりますよね。
この写真を撮った翌朝、無性に生まれている気がして、行ってみたらやはり2頭生まれていました。
2頭とも男の子で、うち1頭は少し弱々しい子だったのですが、今では兄弟より体重も重くなり、
毎日元気いっぱい広場内を走り回っています。

兄貴と力比べ.jpg
(左:昨年生まれた子ヤギ、右:今年産まれた子ヤギ)
最近では、昨年生まれたお兄ちゃん・お姉ちゃんヤギたちと力比べもするようになり、
少しずつですが、人にも慣れてきました。

ぜひ、子ヤギたちに会いに来てみてください!!


動物ふれあい広場担当 橘


posted by みさき公園スタッフ at 15:15| 日記